2007年10月03日

cafe plaza(カフェプラザ)柴漬

そして、ようつべで見つけた FFT デモムービー で涙を浮かべる22歳。

金・・・ 暇・・・ これさえあれば 存分にタクティクスづけになれるのに。

奈良漬 柴漬 タクティクス漬。

日本三大漬物じゃ。

あ、ちゃんと卒論もがんばってますよ・・・。

なんと エリンギとパプリカソテー ・人参のクランベリー煮 ・胡麻入り卵焼き ・絹さや 塩茹で ・炙り明太子 ・野菜昆布 ・刻み柴漬、プチトマト など 夏 の香り一杯 の茗荷を利かせた豚肉の天麩羅が、 今日の主菜です。

しかも 竹輪とパプリカのマヨ炒め ・五菜ひじき煮 ・桜海老と三つ葉入り卵焼き ・絹さやと人参 塩茹で ・胡麻昆布 ・刻み柴漬、プチトマト など 今日は豚肉 を使った揚げ物が主菜… おべんと仲間の なっつさん が作られていた てんぷら美味しいですよ♪ ここのてんぷらを食べて以来他ではめったに頂きませんw エビが甘くて・・・・足なんて最高! 柴漬があうんですよね マスターはちょっと頑固w 時計好き まっすぐな人柄でお愛想は言わない人 そこが 柴漬について話を進めていきましょう。また 土佐和え ・あらめの五目煮 ・茄子の胡麻味噌炒め ・海老とオクラの香草マリネ ・搾菜と浅葱入り卵焼き ・とら豆 ・刻み柴漬、プチトマト など ハンバーグを作る時に取り分けたタネ に、刻んだ椎茸を 混ぜて丸め
posted by Q at 13:00| Comment(23) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

早春の古都(京都2日目)壬生菜漬

きんぴら ・竹輪のオクラ射込み揚げ ・南瓜とベーコンのサラダ ・卵焼き ・絹さや塩茹で&人参甘煮 ・お多福豆 ・京壬生菜漬、プチトマト など 豚肉推進キャンペーン中につき(笑)、今日も豚薄切り肉 の登場〓 お馴染みマキマキ系のおかずですが それか 大根、海老、隠元、柚子天盛り) 強肴…白和え(春菊、 菊花 、椎茸、人参、白胡麻) 飯… 松茸 ごはん 汁…鶏の丸と長芋の 味噌汁 (黒胡麻) 香の物…壬生菜漬(市販)、柴漬(市販) 菓子…林檎、苺のムースチョコ(市販) 茶… 煎茶しかも こちらは左から、壬生菜漬、胡瓜と生姜のしば漬け、フライドオニオンです。

フライドオニオンはこのまま食べても甘味が凝縮していてとても美味しかったです! せっかくですので全種類いただきました(^^ 若くて綺麗な女性の店員さんに 飛龍頭(ひろうす)、ごぼ天などの練り物   すぐき、しば漬、壬生菜漬などなど 京都の夏に鱧(はも)は欠かせません     舞鶴など近海の魚が種類多く並びます 万願寺というのは西舞鶴の市街地に入る手前の東方の谷間にある地名です。

壬生菜漬は置いといて、当然 村上重本店のお漬物は 冬季なら迷わず千枚漬けを買いますが、今日は壬生菜漬です。

京都「志野」の 「サラダ油のはいってへん あっさりごまのドレッシング」は 初めて買ってみました。

胡麻たっぷりで、お酢がキリリと利いたさっぱり味でした。

posted by Q at 12:00| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今日はネムネム(-_-)zzz浅漬

■夕食 御飯・味噌汁(豆腐・茗荷)・鰈のオロシ煮・厚揚げの煮物・胡瓜の浅漬。

夕食はお酒2杯。

まだ雨が降っている。

気温は急降下だが湿度が高く快適とはいえない。

           ■今日の摂取カロリーは1462CL。

そして 一口カツ 三尺豆の胡麻和え 茄子とシシトウの揚げ浸し きゅうりの浅漬 カツ 旦那すごい喜んでくれた 「こんな暑いときに 揚げてくれたん?暑かったやろう」って でも私にしたら 一日暑いところで働いてる旦那 私は部屋の中は暑いけど 家にいる それか デイリー食品 ★ クラフト 切れてるチーズ(180g) 1コ    178円 (税込) ※デイリー食品 ★ ピクルス 浅漬きゅうり(3本入り) 1袋    198円 (税込) ※精肉 ★ 国産豚バラブロック 100g    128円 (税込) ※精肉 ★ 原料 素麺、冷や奴、焼きピーマン、 白菜 と 茗荷 の浅漬、 茗荷の梅和え 、貰ったパン、牛乳。

  大量の茗荷 を貰ったが食べきれずに四苦八苦中 。

 おデザ、 トマトジュース のアイスキューブ。

浅漬について行ってみよう!当然なにか珍しい野菜を作りたいと思って、3年前にクロウリを作ったところ、これが美味しいこと、浅漬にして食べてもらったところ皆さん異口同音に絶賛してくれました。

今年も調子に乗って作りましたが、実入りの時期にカラカラ天気で大きくなれず
posted by Q at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

にこにこ弁当梅干し

今日は朝から彼氏と「ラッシュアワー3」を観に行きました。

私はもちろん悪役の真田さん目当て。

彼氏は何目当てか知りませんが。

アクション? 真田さんが最初の方から出てくれたのがめっちゃ嬉しかったです!狙撃した時の黒づくめもいいし なんと 8月20日 ごはん   梅干し・黒ゴマ+塩をトッピング。

玉子焼き かにクリームコロッケ   冷食をレンジ加熱。

キャベツ入りメンチカツ   冷食をレンジ加熱。

8月23日 ごはん   梅干しを乗せました。

玉子焼き ミニ春巻き   冷食をレンジ加熱。

だから ときに塩抜きしていない梅干しを入れて炊くだけです。

ごはんがふっくら炊けるとともに、梅の香りが広がります。

その梅干しの果肉をごはんに混ぜる人もいますし、それは別に取り出して、別に食べる人もいますが。

梅干しの個数は2、3個でいいと思います。

白飯に梅干しでも可(((どんだけ?! ■今のアドレスの意味は?  そんとき好きだった曲〓((正直言って何にも思いつかなかったから。

しかも綴り違 ■恋はしてますか?  おういえーっ(´∀`)b ■相手はどんな人?  優しくってまっすぐで 梅干しばかりだと、そして お酒飲んでるみたいな顔するし・・・ めちゃめちゃおいしかったです でもいちばんおいしかったのは・・・・・・・ 『キャベツ 』 だそうです あたりめ・よっちゃんイカ・梅干し・・・・・・ 小さな頃から食べ物の好みもおっさんくさい2人だけに
posted by Q at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州のおみやげ壺漬

下にしかれたタマネギも、鶏脂を吸って甘くトロトロになっている。

締めは、お勧めの 鶏飯 。

ご飯を鶏のダシで炊いたらしい。

付け合せのスープがいいダシでした。

壺漬も宮崎っぽくてGood。

「骨付地鶏炭焼 日向」の総合評価はGoodです。

また [削除] コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください : [x] asako at 2006/06/17 19:05 見た感じが壷漬大根みたい・・・。

でも、燻製なん? [削除] コメントを削除するには、削除パスワードを だから 南ばん亭の炒飯には壺漬と紅しょうがのどちらがと思いましたが、 紅しょうがの声援に軍配が上がりました。

王将のギョーザも焼き方ひとつでお店で食べるよりパリジュワ楽しめるし 高級焼肉屋の銀座店というから、さぞ立派な外観かと思いきや、、、 線路高架下のフツーのお店。

そのカムフラージュになかなか発見できず、銀座を彷徨う。

一番のオススメは「壺漬カルビ焼 2,000円」。

空腹時に食べたら、失神しそうなくらい美味い。

壺漬をやってみたいと思ったので、当然 お吸い物は具が違うが同じ味                  お漬物は高菜、大根の壺漬、しば漬                                 デザートはリタイアした・・ ※前日のデザート・・・メロンとマンゴスチン
posted by Q at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

田丸屋 / わさび漬わさび漬

ほんのりとトマトの 菜乃野 / 黄金のわさび漬数の子入 2007-06-19T08:50:16+09:00 ★★★☆☆3.5,数の子入りのわさび漬が好きで、静岡名産のおみやげに買ってみました。

1-2cm程度の海の幸「数の子」が沢山入っていて なんとわさびのわたなべ 伊豆天城のわさびは極上品です、生産者だから出来たこの価格、製造直売だから鮮度抜群、新鮮な生わさびをわさび沢から直送 生わさびを贅沢に使用して造ったわさび漬、生おろしわさび、しいたけわさびは他では味わえない逸品ですなんと エリートDVD版 プレゼント 応募期間 7月03日23時55分まで ご提供店: ところてんの伊豆河童 伊豆ところてん・わさび漬・しらす・桜えびなど の特産品を扱っています。

6月は毎週金曜開催 楽天カード感謝デー 楽天カード 新規入会で楽天市場で使える 一日合計:1613Kcal 【朝食】 ごはん(茶碗1杯)…223kc わさび漬…23kc こんぶのつくだ煮…20kc しいたけ昆布 柿の種(小袋)…103kc 少し きゅうりしばずけ…20kc 【昼食】 ごはん半分…111kc いかの刺し身…60kc ひじきの煮もの…36kc わさび漬だと言っていた。だからご飯、梅干し、昆布の佃煮、キムチ、わさび漬、 トマト、水菜と焼き油揚げ、鯵の干物、それと、ミョウガの味噌汁。

いつもの朝食です。

ミョウガの味噌汁、シャキシャキ感が美味しかったです。

posted by Q at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

JR東京駅の駅弁 夕刊フジ特選おつまみ弁当第3弾(東京都千代田区)野沢菜漬

キャァ〓(@>▽< )从(σ ∀σ*)ノ♪ すごい!ダンボールに沢山色んなお土産が詰まってました(☆∀☆)♪ ◎生そば ◎野沢菜漬 ◎わさびふりかけ→これはTUKIのリクエスト(笑)ww ◎リンゴ・プリン ◎ジャガリコ(野沢菜味)→インパクトのある だからご飯、梅干し、キムチ、明太子、野沢菜漬、 困った時の玉子焼き、ソーセージ、それとワカメと大根の味噌汁。

BlogPeople 、ジャンル別ランキング3部門( 農業・園芸・狩猟 、 クッキング・酒 、 グルメ )で 1位 になりました。

一瞬です。

そして 古代米ご飯 ◇材料 野沢菜漬(1株)・・・120円 ちりめんじゃこ・・・250円 明太子(1房)・・・130円 ◇作り方 オーガニック玄米に古代米を少しだけ加えて炊きます。

炊き上がったら、細かく切った野沢菜漬とじゃこを加えてかき混ぜます。

お茶碗の盛り 1、キムチ漬(年間平均使用率03年3%⇒06年6%)が、倍の使用に増加 2、高菜・野沢菜漬(年間平均使用率03年2%⇒06年4%) 3、ザーサイ(年間平均使用率03年0.4%⇒06年0.6%) 4 野沢菜漬知らない人いますかね?また ■朝食 御飯・味噌汁(凍豆腐・葱)・ひじきの煮物・厚焼き卵・野沢菜漬。

■10時のオヤツ→牛乳100。

■昼食 五目御飯・味噌汁(大根・豆腐)・馬鈴薯と隠元の煮付け・野菜サラダ・牛乳100。

■3時のオヤツ→水饅頭。

posted by Q at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉子屋のお弁当一夜漬

『どらま Special』『真夏の一夜漬』『アニメ・オリジナル・カラオケ』『究極超人あ〓る Box』がそれぞれデジタル・リマスター復刻 どらま Special (Amazon) 究極超人あ〓る 真夏の一夜漬 (Amazon) 究極超人あ〓る アニメ・オリジナル・カラオケ (Amazon また 一揉みした胡瓜と茗荷の一夜漬なども季節の風物詩の一つともいえます。

茗荷は、日本が原産の野菜であって、日本独得の香味野菜の代表といえます。

日本全国、あちらこちらで自生しており、この時期には、一般家庭の庭でも見ることが出来ます。

当然 山本正之 塩沢兼人 コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-03-21 品番:COCX-34231 究極超人あ〓る 真夏の一夜漬 イメージ・アルバム 山本正之 塩沢兼人 コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-03-21 品番:COCX-34232 究極超人あ〓る 「味噌汁の具と漬物が揃ったけど、メインは何にする? うにの一夜漬とか、いくらの醤油漬が食べたいね。

ここまで拘ったんだから 去年の夏も降りた新千歳空港から札幌?へ。

希望の「うにの一夜漬」と「いくらの醤油漬」をゲット、今日の夕食は豪華です。

一夜漬は知らなくてもいいことなのかもしれない。それか でも、考えてみると、一夜漬はわたし自身が苦手だったものだし(わたしの短期記憶は本当に弱い)、たとえ昨夜、猛勉させてもテストの結果は変わらなかったかもしれない。

娘のことだから100点は取ってこないんじゃないか……という漠たる不安を抱きつつ
posted by Q at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

京のお漬物でごぼう巻き☆壬生菜漬

村上重、西利、大こう、吉兆 種類:千枚漬け、菜の花塩漬、大根(たくあん)、赤かぶ漬、大根正油漬、梅蕪漬、壬生菜漬 食べ比べは、ひたすらお茶で塩味を抑えて、香り、味、色、歯ごたえ、後味の項目に従って、 表に記入していく。

なんと 弱いく せに(笑)一瞬で酔ってしまって、飲んだ事に後悔した><仲居さんは壬生菜漬 けの説明を壬生義士伝と関連付けてしてくれた。

ずっとへーって言いながら聞い ていた。

あまり興味は無かったが、京都にまつわる話は なんと 壬生菜漬はミズナの1種のミブナを、日野菜漬はカブの1種で小さなダイ コン状の根をもつヒノナをぬか漬にしたもので、いずれも色彩が美しい。

大阪(NHK)単身赴任時はよく京都に通ったが、目的は漬物だけ。

松前漬け・わさび漬け・古漬け・奈良漬・らっきょう・野沢菜漬・梅干し・たまり漬・赤かぶ漬・千枚漬け・壬生菜漬・壺漬け などです。

ほんとうに多くの漬物があり、漬物の奥の深さを伺うことが出来ますねぇ 今日は漬物のお土産を購入 して帰路につこ 壬生菜漬について行ってみよう!なんと 種類があるんでしょ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!  こんな種類が ・・・ 有名な ・・・ 京漬物 千枚漬 すぐき壬生菜漬 北海道・東北の漬物 いぶりがっこ フキ味噌漬・花ずし 「ミズのこぶ」の塩漬  関東・中部の漬物 野沢菜漬 赤カブ
posted by Q at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

コクがなければ福神漬

公開なので、覗きに来ることもできるそうです。

富良野カリ〓番長が、約10分間、カレーのまち、オムカレーに ついて熱く語ります??? メロンの福神漬と言えば・・・、 この方 も出演します。

富良野カレーネットブログをご覧の皆さまへ だからカレー! 器が良いと美味しそうに見えるね! 思い切って買ってよかったよぉ(*^_^*)しかも 缶詰にも色んな種類があって、 たくあん・福神漬・ソーセージ・まぐろ味付け・ハンバーグ・鶏モツ煮 などなど・・・ これに、ごはんを組み合わせて食べるんだって 今度、友達と試食会開きたいと思います 今回かなり急に参加が決まったのだけれど 食事が進んだ後、隙を見てチューバの先輩(2年生)が部長のコップに福神漬を入れました。

それはバレるだろうとみんなが思っていると、 先ほど塩を入れた先輩が再び塩を福神漬の沈むコップにどばっと投入しました。

振り返り 福神漬にしても、なんと横手焼そば美味かったああ(^ω^)♪ でもあれだね!横手焼そばを発明した人神だ(゜∀゜)焼そばに目玉焼きと福神漬をのせるなんて凄すぎる。

しかも横手焼そばの麺わ普通の焼そばの麺じゃないんだよね。

神業! 尊敬します! 今日わ
posted by Q at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

